外用薬で投与しやすい | 万能な害虫駆除薬「レボリューション」/どんな害虫もまとめて駆除

万能な害虫駆除薬「レボリューション」/どんな害虫もまとめて駆除

外用薬で投与しやすい

「外用薬で投与しやすい」のイメージ画像です。

レボリューションは内部寄生虫にも外部寄生虫にも高い殺虫効果を発揮してくれるということで、レボリューションひとつあれば幅広い害虫から愛犬を守ることができます。
投与してから効き目が1ヶ月間持続するという長い持続時間も特徴的で、月に1度の投与でも強力な予防薬として活躍してくれるのです。
害虫たちはすぐどこからともなく忍び寄ってきますので、レボリューションを投与して再発を防止してあげましょう。

レボリューションが優れている点はこれだけにとどまりません。
投与方法についても他の害虫駆除薬と違いがあるのです。
私たちがふだん服用している医薬品の形状にはさまざまな種類があります。
しかし、その中でも特に多いのは錠剤でしょう。
ペットたちの医薬品でも錠剤は同じように多く、害虫駆除薬を見ても錠剤は多くなっています。

錠剤は無味無臭なモノであったり、特有のニオイを放つものであったり、いろいろなタイプがあります。
特有のニオイを放つとはいえ、私たち人間はあまり何も感じないでしょう。
しかし、犬は人間の何倍も嗅覚が優れているため、そのわずかなニオイもすぐ感じ取ってしまいます。
そのため、投与しようとしても異物だと錯覚し、飲み込まずに吐き出してしまうケースが多いのです。

それに比べ、レボリューションはスポットオンタイプとして開発された外用薬です。
肩甲骨の間など、指定された箇所に適量投与するだけでそこから体内に浸透し、全身に有効成分がまわってくれます。
血液に乗って全身の隅々まで行き届いてくれるため、効き目が出るまでの時間が早く、それでいてしっかり全身の害虫を駆除してくれますよ。
外用薬なら錠剤が嫌いなペットにも簡単に投与できるため、錠剤の投与に苦戦していた飼い主さんも安心ですね。